よく言われること
答えと解説
ミステリアス

解説

「もとの数」は「素の数」、つまり「素数」のこと。

問題のひらがなから、素数(2, 3, 5, 7, 11, 13, 17, 19, 23番目)の文字を抜き出すと、

「むよやこことおはた」

となるよ。

「ふるい数」は、昔の数の数え方(ひ、ふ、み、よ、…)。

上で抜き出したひらがなを数字に当てはめると、

 むよやこことおはた
=む、よ、や、ここ、とお、はた
=6、4、8、9、10、20

あとは、問題のひらがなからこの数字の文字を拾って読むと、「みすてりあす」となるよ。

よって答えは「ミステリアス」。

よく人から「ミステリアスだね」って言われるんだけど、どういう意味だろう?
君以外の人間なんて興味ないから、どう思われても良いんだけどね。
[jetpack-related-posts]

2 Responses to よく言われること

シー says:

ミステリアス

game-master says:

ありがとうございます!全然わからなくて助かりました!

Leave a Reply to game-master Cancel reply

Your email address will not be published.

別の問題も見る?