『いち、にぃ、さん』

妹が病死した。家族も友人も近所の人も皆悲しんで葬式に出た。部屋へ行くと、机の一番上の引き出しの奥に日記帳が入っていた。日記の最後のページは、死んだ日の前日のものだった。日記にはこう書かれていた。

「たとえば私の一番好きな食べ物がイチゴであるように、例を上げればきりがないけど誰にも好き嫌いはある。
咲く花も散る花もでもみんなとてもきれい。
ろくでもない花なんて絶対にないと思う。
子供だって大人だってみんな花のようなものなの
人間はみんな花なんだとつくづく思う・・・。
ん、がんばる。
さあ、それまでは精一杯生きよう。
新しいことを始めたい。
可愛くなりたい。
おとなになってみたい・・・」

犯人は誰?

ヒント1▼
頭文字
ヒント2▼
たれさろこにんさあかお
わからないですか・・・?
↓↓答え見ちゃう?↓↓
答えと解説を見る▼
おかあさん おかあさん|オカアサン|お母さん|母|はは|ハハ|母さん|かあさん|カアサン

解説

答えは、おかあさん
日記は暗号になっている。頭文字を平仮名にして逆から読むと「おかあさんにころされた」犯人は母親です。
[jetpack-related-posts]
Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

別の問題も見る?