『あなたはいまなにしているの?』

私は性格は明るく、学校ではたくさんの友達に囲まれていた。
おじいちゃん子で、おじいちゃんも私の事が大好きでかわいがっていた。

しかし、おじいちゃんは入院しており、余命は長くなかった。病室にはおじいちゃんとふたりきり。
おじいちゃんと、色々なことを話した。
しかし、途中で泣きながら「おじいちゃんいなくなるの?」と聞いた。
すると、お爺ちゃんは「お爺ちゃんが死んだら、お父さんとお母さんと一緒に悲しんでくれるかい?」と言った。

私は「うん・・・でも死んじゃ嫌だよ」とつぶやいた。その後、お爺ちゃんは帰らぬ人となった。

一ヶ月後、ある記事が新聞の隅に乗った。「一家心中、動機はまったくの不明。」

私の名前・・・わかる?

ヒント1▼
お爺ちゃんの一言
ヒント2▼
悲しんでくれるかい?
わからないですか・・・?
↓↓答え見ちゃう?↓↓
答えと解説を見る▼
かな かな|カナ

解説

答えは、かな
お爺ちゃんが、女の子に言った言葉、「お爺ちゃんが死んだら、お父さんとお母さんと一緒に悲しんでくれるかい?」この言葉を、女の子は次のように聞き違えた。「お爺ちゃんが死んだら、お父さんとお母さんと一緒に、かな、死んでくれるかい?」この家族の心中は、女の子がお父さんとお母さんを殺害し、自分も死んだものと考えられる。
[jetpack-related-posts]
Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

別の問題も見る?